
ずっと気になっていることがあって
それはもしかすると自分以外の人には当たり前のことなのかもしれなくて
そう思うとその疑問のような気がかりを口に出すのがはばかられるので
あんまり気にすることをやめたのですが
でもどこかに自分と同じ気がかりを持っている人がいる感じがしたので
時々中に向かってそのことを発信するみたいにしているけれど
その答えはいつか人間の姿を伴って現れてくれるのか不安です
でも自分がそうやって発信みたいなことをしているそのこと自体に意味があるような気がしてきたので
あんまり人間が出てくるのを想像するのをやめました
もしかすると親切な人がそのこと答えみたいなのを発信しているのかもしれなくて
それを受け取り損ねるのは嫌だからアンテナ張ってなきゃいけないと思うけど
ちょっと僕が住んでるここは広すぎるから
向こうからやってくればいいのにと最近は思います