シャービックが冷えるまでの100の質問

雪舟えまさんが作った100の質問に答えてみようとおもいました。この間、100均ではじめてシャービックを見ました。ゼリエースのなかまでした。今まで気にはなっていたけれど、今日、なんとなくやってみました。いろんな身近な人の回答を見たい。

質問が持っているサイトはここです。

シャービックが冷えるまでの100の質問

 

それではわたしの回答。

 

1.おなまえは。

れおな


2.ホームページをおもちですか。よろしかったらURLをおしえてください。

http://toubako.hatenablog.com ここです



3.あなたの生まれた場所はどこですか。

たしか成田病院

4.すきな食べものはなんですか。

しっかりしたケーキ

5.にがてな食べものはなんですか。

つぶつぶしたいちごジャム、いちじく、バナナ

6.いままでいったいちばん遠いところはどこですか。

カナダ

7.いまいちばんゆきたいところはどこですか。

瀬戸内海沿い

8.すきな乗りものはなんですか。

途中で地上にでる地下鉄、飛行機

9.収集しているものはありますか。

展覧会等のちらしやはがき、ショップカード

10.動物園でまっさきにみにゆく動物はいますか。

入り口に近い方から順にみます

11.本屋さんでまっさきにむかうコーナーはありますか。

文庫の新刊

12.すきなコンビニをおしえてください。理由も。

ローソン ちいさい頃の店から家までの帰り道にあったから

13.すきなファッションデザイナーをおしえてください。

わからない

14.すきな画家をおしえてください。

小林考亘、ベクシンスキ

15.いままででいちばん高い買いものはなんですか。

バイク、自分で出したのは予算オーバー分だけど

16.いままで飼ったことのある生きものを教えてください。なまえも。

灰色のうさぎ ピピ

17.あなたの自信作はなんですか。

まだない

18.おかしてしまいそうな犯罪はなんですか。

不法侵入

19.急性アルコール中毒になったことはありますか。

ないです

20.救急車にのったことはありますか。

あります

21.往来をあるきながら熱唱しているひとをどうおもいますか。

見てる分にはおもしろい

22.ものに名前をつけますか。あれば例をおしえてください。

むかしipodをかえると呼んでいた、黄緑だから

23.すきな天体現象はなんですか。

昼の月 天体現象か?

24.すきな地形はなんですか。

坂、三角州

25.すきな宝石はなんですか。

水晶、ガーネット

26.すきな星、星座はなんですか。

アルクトゥールスカストル ポルックス、つまり双子座

27.いちにち24時間のうちでじぶんの性質を時間にたとえたら何時ですか。

午前11時

28.いままででもっともすきになった人のもっともすばらしい美質はどこでしょう
か。

穏やかさ、でも多分深いところではあつい

29.この宇宙であなたのものになる星をえらべるとしたらどんな星にしますか。

草原と川があるところ

30.その星になづけるとしたらなんと呼びますか。

サナ

31.あなたにとっておもてなしとはなんですか。

一緒に美味しい物を食べる

32.いれずみをいれるとしたら、どこに、どんな柄をいれますか。

胸の真ん中、木蓮の花

33.じぶん用のマグカップはありますか。どんな色・形・デザインのものですか。

実家にあるのは円筒形、白地にみつばちの乗り物の絵が描いてある

34.いままでいわれたもっともうれしい言葉はなんですか。

(ご飯食べてる時に)ゆっくりでいいよ

35.パソコンの壁紙はなんですか。

ベクシンスキの青い絵

36.くせ、口ぐせはありますか。

んとね、えーっとね

37.あなたにとって歴史上もっともおにあいの夫婦、恋人同士はだれですか。

 

二艘木洋行さんと福士千裕さんが「ずっとずっとずっとずっとずっとだ」という展示をした時の黄色い自転車に二人乗りしてるDMを見てからその二人

ずっとずっとずっとずっとずっとだPV - YouTube


38.あなたがもっとも影響をうけたひとはだれですか。

みんな

39.一年でいちばん大切な日はいつですか。

良い出来事があった日

40.どのような死が理想ですか。

昼寝したら死んでた

41.あなたのからだのもっともすきなところはどこですか。

鎖骨

42.拳銃をもっていたら部屋のどこにおきますか。

テレビの前

43.病気で学校を休んだ日はなにをしていましたか。

寝たり、いいとも観たり

44.西友からひとつだけ盗めるとしたらなにを盗みますか。

長い山形食パン

45.日常でのささやかなまちがいをおしえてください。

ドアをUSBメモリで開けようとした

46.初対面の相手にどういう印象をあたえることが多いですか。

おとなしい

47.あなたをよく知る相手からはどんなひとだといわれますか。

わりと適当、雑 

48.あんまん派? 肉まん派? その他まん派?

肉まん

49.子どもはすきですか。

虫みたいな時はすき、中途半端に成長するとあんまり

50.中島敦の作品ですきなものをひとつおしえてください。

文字禍

51.暗記している詩、そらでいえる小説の一節などありますか。

笹井宏之の短歌、その他の人の短歌、古川日出男のアビシニアン、少し詩

52.くりかえしみる夢はありますか。また、その夢のキーワードはなんですか。

熱があるときとかにお腹の上に何かのっている夢、女の子といちゃいちゃする夢

53.すきなビールの銘柄をおしえてください。

えびす

54.家族をなんと呼んでいますか。家族からなんと呼ばれていますか。

パパ、ママ、こうちゃん、れおな、れなちゃん、れおちゃん、おねえちゃん

55.地球を去るとき、じぶんの背中の幅を出ないリュックをもってゆけるとした
ら、どんなものを入れてゆきますか。

筆記用具、本何冊か、写真、その他はその時の身の回りにある物で気に入っているもの

56.お気に入りの海はありますか。よければ、だいたいの場所をおしえてくださ
い。

飛行機の上から見る海

57.あなたのまえに宇宙人があらわれるとしたら、いつ、どんなシチュエーション
を想像しますか。

夕方、帰り道で

58.初恋の相手はだれでしたか。

なっくん

59.すきなサンドイッチの具は。

たまごサラダ

60.つめはのばす派? 深づめ派?

余裕がないとのびてる

61.ひとをびっくりさせるのはすきですか。どんなことをしますか。

ふつう。待ち伏せ、背後から忍び寄る

62.じぶんの前世はなんだったとおもいますか。

普通の人

63.子どものころお気に入りだった空想はありますか。

マンションの14階から4階の駐輪場の屋根に落ちる

64.すきなミスタードーナツのドーナツはなんですか。

チョコファッション

65.本をひらいて胸に伏せてねむるとその世界に入れるとしたら、どの本のどの
シーンにしますか。

アビシニアンのマユコさんにエンマがお墓の前で拾われるところ

66.すきなミネラルウォーターの銘柄をおしえてください。

クリスタルカイザー、ぺなぺなのふたが好き

67.あなたの車に心があって、あなたにむかってしゃべるとしたらなんというで
しょう。

車はないです もしあったら「気をつけろ」

68.あなたのクリスマスのイメージをおしえてください。

街がキラキラして寒い

69.焼き鳥屋ですきなメニューはなんですか。

砂肝、皮

70.今夜、あなたをむかえにくるモンスターがいるとしたら、どんなモンスターで
すか。

毛が長い、2メートルくらいのやつ

71.あなたがロマンチックだとおもう状況をひとつおしえてください。

好きな人と夜に散歩する

72.これさえあればどんな場所でも生きてゆける、というものはありますか。

ない

73.遊園地ですきな乗りものをおしえてください。

観覧車

74.水にかんする記憶をひとつおしえてください。

公園の汚い噴水に落ちた、底に沈んでいたなんかを取ろうとして

75.火にかんする記憶をひとつおしえてください。

線香の火が灯っている部分が本当に熱いのか訝しくなって触ってみたら本当に熱かった

76.あなたにとって今年いちばんの事件はなんですか。

まだ今年は何も

77.ハワイ風ハンバーガーとはどんなものを想像しますか。

パイナップルが挟んである

78.アイスランド風ハンバーガーとはどんなものを想像しますか。

焼き魚が挟んである

79.冷蔵庫にたまごがひとつ。どんな食べかたをしますか。

たまごかけごはん

80.あなたにとって恋人とはどんな存在ですか。

半分友達、頭の中であったことを報告する

81.悪魔の特徴とはなんだとおもいますか。

にやつき、色が濃い

82.地球の恋人たちの朝食としてふさわしいメニューはなんでしょうか。

コーヒー、トースト

83.じぶんのなかで、ひとをすきになるときの兆しはありますか。どんなものです
か。

その人にお土産をあげたくなる

84.意のままに操れる楽器があったら、なんの楽器でどの曲を演奏してみたいです
か。

ピアノ、間が大事な曲

85.ウェイトレス・ウェイターをするとしたらどこのどんなお店でしたいですか。

街のファミレス

86.じぶんを将棋のこまにたとえるとなんですか。

桂馬

87.あなたにとって空港とはどんな場所ですか。

どこでもドア、迎えに行って逃げる場所

88.手塚治虫ブラック・ジャック」ですきな登場人物をおしえてください。

ピノコ、女の患者さん大体

89.かまくらのなかでしたいことはなんですか。

蝋燭を灯す

90.頭のなかでいつも話しかけているひとはいますか。

いる

91.しょうらい住んでみたい町はありますか。

郊外、田舎

92.麻雀のすきな役をおしえてください。

わからない、あずまんがドンジャラだったらフォークダンス

93.あなたにとっていちばんインパクトのある日本昔話はなんですか。理由もおし
えてください。

因幡の白ウサギ。ガマのふわふわしたのを乗っけて治ったっててきとー!

94.いま待っていること・ものはありますか。待つことはすきですか。

GW、待つのは直前になると楽しみになる

95.じぶんにはふしぎな能力があるとおもうことはありますか。

どうかな、

96.竜(龍)についてあなたが知っていること、おもっていることをおしえてくだ
さい。

飛ぶ、渋い色、鱗とふさふさした箇所がある。山尾悠子の短編に出てくる龍が好き

97.あなたにとって運命の恋人とはどんなものですか。

一緒に寝たい

98.あなたにとって嘘とはなんですか。

嘘好き、嘘吸って嘘はいて生きてる(黒田硫黄

99.あなたにとって可能性を感じる瞬間は、たとえばどんなときですか。

何かとてもいいものをみたり読んだりして、手や頭が疼く時、手を動かしたいと思う。

100.これでさいごです、おつかれさまでした。このあとなにをしますか?

お風呂に入ります